<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Baby

c0222782_16243828.jpg



c0222782_16245319.jpg




地元の悪友に待望の「Baby」誕生!003.gif

とにかくカワイイ!(女の子)056.gif

久しぶりに生後2ヶ月の赤ちゃんを抱っこ(^^)
・・・・・・緊張で肩が凝った。

T夫婦!ホントにおめでとうね!
[PR]
by yoneki-0718 | 2010-01-31 16:31 | その他(17)

初体験(^^)


先日の事なんですが、初体験しました!

オークション」です

まあ正確に言うと兄にしてもらった。(兄貴ありがとね!)
でも入札をリヤルタイムでPCで見てたけど、
まさにドキドキ興奮冷や冷や031.gif

何を落としたかと言うと・・・・・



c0222782_2251183.jpg


c0222782_22511860.jpg


c0222782_22512769.jpg



「スタッドレスタイヤ」

オークションって物が届くまで不安だけど
かなり満足する物でした003.gif
こんなに安く手に入るなんて・・・・・癖になるかも。
[PR]
by yoneki-0718 | 2010-01-27 23:05 | その他(17)

グラデーション


今日はホントに気持ちがイイ天気でした。

仕事帰りにあまりにも綺麗だったのでパチリ。


c0222782_20555517.jpg



c0222782_2056214.jpg



c0222782_20583277.jpg

[PR]
by yoneki-0718 | 2010-01-26 21:01 | カメラ(18)

運動公園



c0222782_0455881.jpg



c0222782_0464955.jpg



c0222782_0472519.jpg



c0222782_0474049.jpg



c0222782_0475366.jpg



久しぶりに家族4人で公園に。
雲ひとつない晴天。

楽しかった。
[PR]
by yoneki-0718 | 2010-01-25 00:51 | その他(17)

The classic cameras



毎週末恒例になりました「Haco.photoshop」だより。

今日はホントに凄かった!
西村さんのフィルムカメラ展



c0222782_18292414.jpg



c0222782_18294897.jpg



c0222782_18301843.jpg



c0222782_18302625.jpg



c0222782_18303187.jpg



すべてフィルムカメラなのは勿論ですが、初めて見るものばかり!!
私が生まれるずいぶん前のカメラ、雑誌でしか見たことないカメラ、
今は無いメーカーのカメラ etc・・・・・・005.gif
すべてご自分でレストアされて使用できるようにしてあります005.gif

展示してあったカメラは80台!(コレでもコレクションの3分1だそうです)
とにかくスゴイの一言!!普通じゃこんなカメラ達は見ることは
出来ないでしょうね。(ずっと口が開きっぱなしでした)
展示者の西村さんも丁寧に色々と説明してくれます。

展示は今日と明日。
ホント凄かった・・・・

ハコ.フォトショップ
熊本市長嶺南7丁目24−20
http://hacophoto.exblog.jp/

地図はこちら
[PR]
by yoneki-0718 | 2010-01-23 18:39 | Hako(2)

集めなきゃ!



若いころは意地でよく集めてた。

再燃してしまった。


c0222782_20234345.jpg



コレなんだと思います?
そう!ミニカーです。
ただのミニカーじゃない!

非売品!

飲料メーカーの罠に引っかかってしまいました015.gif

c0222782_2028316.jpg



これ大変なのが、買ったら必ず付いてるわけじゃないんです。
自動販売機から出てくるまで分からない!
普段はコーヒーなんて自販で買わないのに、たまたま買った
缶にたまたま付いてたもんだから・・・・・
種類は全5種類!
・・・・・・集めなきゃ049.gif
[PR]
by yoneki-0718 | 2010-01-22 20:37 | その他(17)

3333段!よっ 日本一!



毎年我が家の恒例となった「いくぞ~!3333段」行ってきました。
美里町の「日本一の石段」です。


c0222782_2165773.jpg



c0222782_21795.jpg



c0222782_2172281.jpg



c0222782_217337.jpg



c0222782_2174341.jpg



c0222782_2183760.jpg



往復で約4時間(途中昼食休憩あり)ほどでした。
やはり子供ペースで・・・・・・と言いたいところですが
一番足を引っ張っていたのはオッサン達 042.gif ゴメンね!

2500段を過ぎると雪景色が徐々に。
同時に階段も凍って滑る滑る!!
山頂は雪景色。眺めも良かった。

最後は脚をプルプルさせながら降りてきました。
「子供達~!また来年もな~」

PS 何か情報によると長崎の有明町に8888段の階段(木製)
   があるらしい017.gif
[PR]
by yoneki-0718 | 2010-01-18 21:28 | 運動(2)

癒しの空間。

今日も午後からお決まりの「癒し空間(私の中で)」Hako
行ってまいりました。
最近週末になると発作的に行ってしまいます058.gif

またもやNewイベント(写真展)があってました。
今回は女性の方で、アジアを旅された時の写真でした。
子供達の笑顔がなんとも印象的でした。(癒されました)


c0222782_1915575.jpg


c0222782_19164111.jpg


c0222782_19175566.jpg


次はカメラのストラップを注文しちゃいました(^^)

c0222782_19194157.jpg


注文したと言うことは、この中にはありません。
早く来ないかな~037.gif
[PR]
by yoneki-0718 | 2010-01-16 19:23 | Hako(2)

THE SNOW

今朝は子供達の寝起きがすばらしく良かった(^^)
・・・・・・・・・・・・・・yonekiの寝起きも良かった。

どこのお家の子供達も今日は目覚めが良かったことでしょう。


c0222782_19481825.jpg



c0222782_1949262.jpg



c0222782_19494881.jpg



c0222782_19501443.jpg



c0222782_19502529.jpg

[PR]
by yoneki-0718 | 2010-01-13 19:52 | その他(17)

KLASSE W

さて、先日お借りした「KLASSE W」で撮影してきました。

c0222782_20533100.jpg



c0222782_20533371.jpg



c0222782_20535339.jpg



c0222782_2054728.jpg



こんな感じです023.gif
フィルムは フジ「PRO400」だったかな。

自分なりの感想としては、思ったよりもすごく綺麗な色合いが
あるような感じでした。
そしてフィルム独特の柔らかい感じがイイですね。
(少しくらいピントが合ってなくても許される??)

またフィルムの面白いところは、フィルムのメーカー等によって
色の表現などに違いが出るみたいです(^^)
私はまだそんなに種類を使ってないので・・・・わかりません。
詳しくはHako店主さんに聞いてください027.gif

とても軽くて使いやすく、なによりかわいいカメラでした!
KLASSE W」・・・・・・欲しい004.gif
c0222782_21412019.jpg
[PR]
by yoneki-0718 | 2010-01-12 21:43 | カメラ(18)