カテゴリ:子供達(5)( 4 )

久しぶりの更新・・・・・だけど。



今日は家族揃って「Haco」に遊びに行った。

ちょうどプロカメラマンの方の”写真展”が開催されていました。

c0222782_22341938.jpg


凄くほのぼのさが伝わってくる作品ばかりでした。


よし!俺も頑張って撮りまくろ~・・・・・・って思ったんですが


子供達目線のパパのカメラ
c0222782_2242690.jpg



二眼カメラ
c0222782_22421966.jpg



レンズが交換できるミニ一眼フィルム
c0222782_22423396.jpg



???
c0222782_22442699.jpg



はい、今日は子供達(小3と小1)にカメラを奪われ・・・・


・・・・・・・パパより上手いな(汗)
[PR]
by yoneki-0718 | 2010-03-07 22:52 | 子供達(5)

目がくぎづけ



昨日は友達の子供も一緒に南熊本の
ワンダー○ティーにボーリング!!

順番待ちの間に子供達がある場所へ・・・・・




c0222782_21165024.jpg



c0222782_21165888.jpg

                ポッチャマ


c0222782_2117570.jpg

                


c0222782_21171136.jpg

                


c0222782_21171965.jpg

                「大阪から来ていたあめ細工師」


飴細工とは、日本に伝わる伝統の技術だそうで、
熱した飴(約80度)は柔らかみを帯び、それを素手で練り、
子供達のリクエスト通りに素早く短時間で完成させていきます。
写真で見るより実際はかなりリアル!!

技も凄くて楽しいけど、子供達の見ている表情が更に楽しい003.gif

自分のあめを貰うと、「お父とお母に見せよ~」っと言ってましたが
我慢しきれずに・・・・・・。


ちなみに飴細工師って今では20人未満になってしまったそうです。
貴重な伝統技術は受け継いでいってほしいものです。
[PR]
by yoneki-0718 | 2010-02-08 21:38 | 子供達(5)

きょうだい


今日は子供達が寝る前にあまり相手をしてあげていなかった・・・
なにやらコソコソ二人で相談が始まっていた・・・・

「どうする・・・ねる?・・・・・そうやね・・・・・・」
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

c0222782_22534752.jpg


c0222782_2254153.jpg



知らない間に仲良く寝て043.gif
いつもはケンカばかりなのに043.gif

きょうだい仲良くなっ!
[PR]
by yoneki-0718 | 2009-12-08 22:55 | 子供達(5)

がんばりました(^^)

c0222782_23185859.gif

なかよく一生懸命・・・・・初

c0222782_20285165.gif

ハンバーグだよ(^^)/

これからもお手伝いヨロシクな! 
by yoneki
[PR]
by yoneki-0718 | 2009-11-01 20:30 | 子供達(5)